2022-02-04
Webマーケティングで経営改革する『出前館』
マーケター
以前から『出前館』のアプリはスマホに入ってはいたものの、数年前に出前館を利用した時、アプリの使用感が悪くてあまり良い印象がありませんでした。メニューも少ないイメージがあったので「食べたい物がない」と決...
2022-01-21
Amusement Japanで連載スタート
マーケター
2022年1月号よりパチンコ業界誌『Amusement Japan』さんの連載を担当させて頂く事になりました。連載のタイトルは『パチンコ店特化型広告代理店のCEOが語る 実戦!パチンコ店のWebマーケ...
2021-11-05
Z世代の目には世界がどう映っているのか
マーケター
Z世代とは「真のデジタルネイティブ」とも言われているZ世代。「Z世代」は、世代分類を指す言葉としてアメリカで誕生しました。アメリカで使用されているジェネレーションZ(Generation Z)の訳語と...
2021-10-01
eluをマーケティングで活用してみる
マーケター
NFTの盛り上がりも手伝って、いま「デジタルの価値」が認められてきています。それにともなってデジタルデータを出品・販売できるマーケットプレイス「elu」の利用者数がどんどん増えてきているそうです。el...
2021-08-06
ボイステック革命って凄いかも
マーケター
2021年1月、突然日本にやってきてブームを巻き起こしたクラブハウス。ボイスメディアサービスはその前からもいろいろとリリースされていましたが、このクラブハウスブームから私たちの「音声」への関心が一段と...