2020-10-16
eスポーツマーケティング
マーケター
急成長するeスポーツ市場KADOKAWA Game Linkageは、eスポーツの市場動向について、2019年の市場規模、2023年までの成長予測、ファン数の推移を発表しています。2019年の国内eス...
2020-10-02
韓国コンテンツはなぜ強い?
マーケター
Netflixで常に上位ランクインしている「愛の不時着」や「梨泰院クラス」、また、韓国映画として史上初のカンヌ国際映画祭パルムドール(最高賞)を受賞した「パラサイト 半地下の家族」、そして、アジア圏で...
2020-09-25
オウンドメディア『トヨタイムズ』
マーケター
「トヨタイムズ」トヨタは2019年1月から「トヨタの内側を見せる」をコンセプトにテレビCMとネットメディアを融合させた「トヨタイムズ」というオウンドメディアを展開しています。トヨタの「自動車カンパニー...
2020-08-28
Web集客モデル『AIFMS』の活用術
マーケター
AIFMSAIFMS(アイフムズ)とは、CFYが提唱する「来店型ビジネスモデル企業向け」のWeb集客モデルです。消費者の来店を主軸とする来店型ビジネスモデル企業がWeb集客を実施する場合、コンバージョ...
2020-08-14
『購買行動モデルは正しいか』を検証してみた
マーケター
「購買行動モデル」で提唱されている“消費者の購買行動”というものは、果たして本当に現代の消費者に当てはまっているのかを検証してみました。購買行動モデル「購買行動モデル」とは、消費者が「商品」や「サービ...