2020-12-04
SWOT分析で競合調査
マーケター
SWOT分析SWOT分析とは、マーケティング戦略で使われる思考フレームのひとつです。① Strength(強み) ▶︎自社が持つ強み② Weakness(弱み) ▶︎自社が持つ弱み・課題③ Oppor...
2020-10-16
eスポーツマーケティング
マーケター
急成長するeスポーツ市場KADOKAWA Game Linkageは、eスポーツの市場動向について、2019年の市場規模、2023年までの成長予測、ファン数の推移を発表しています。2019年の国内eス...
2020-10-02
韓国コンテンツはなぜ強い?
マーケター
Netflixで常に上位ランクインしている「愛の不時着」や「梨泰院クラス」、また、韓国映画として史上初のカンヌ国際映画祭パルムドール(最高賞)を受賞した「パラサイト 半地下の家族」、そして、アジア圏で...
2020-09-25
オウンドメディア『トヨタイムズ』
マーケター
「トヨタイムズ」トヨタは2019年1月から「トヨタの内側を見せる」をコンセプトにテレビCMとネットメディアを融合させた「トヨタイムズ」というオウンドメディアを展開しています。トヨタの「自動車カンパニー...
2020-08-28
Web集客モデル『AIFMS』の活用術
マーケター
AIFMSAIFMS(アイフムズ)とは、CFYが提唱する「来店型ビジネスモデル企業向け」のWeb集客モデルです。消費者の来店を主軸とする来店型ビジネスモデル企業がWeb集客を実施する場合、コンバージョ...

