TOP>マーケター>【号外】『リアルセミナー』の体験価値を再認識

【号外】『リアルセミナー』の体験価値を再認識

先日、NewsPicks『THEリアル人的資本経営 〜「企業はヒトなり」を実装する〜』に参加してきましたが、このセミナーはリアルで現場へ集まり、人と人が交流することを重視したコミュニケーション型のセミナーでした。セミナー終了後は懇親会も準備されていて、久しぶりにたくさんの方とリアルで交流することが出来ました。コロナ禍前はごくごく普通の光景だったにもかかわらず、何故か物凄く貴重な体験をしている気持ちになり、『リアルセミナー』の体験価値を再認識できたと感じています。この3年間は思うように人と交流することが出来なく、逆にリアルで交流することの価値が高まったのかもしれないと、個人的には考えたりしております。


3月13日から「マスク着用は個人の判断に委ねる」となり、5月8日から「新型コロナは5類に移行の方針」ということで、長かったコロナ禍もいよいよ収束フェーズへ移行していくものと思われます。それに合わせて、世の中では『リアルでの交流』を主軸とした動きが活発化していくこととなるでしょう。私も積極的に参加して忘れかけたリアルなコミュニケーションの感覚を取り戻していきたいと思います。そして、これからどんどんリアルの交流を重視し、そこから生まれる体験価値を大切にしていきたいと思います。


ということで、CFY主催(OIZUMI協賛)の『春のCFYセミナー』もオンラインではなく『リアルセミナー(オンライン配信はなし)』で開催することになりました。もちろんセミナー終了後には懇親会もあります。『人と人が交流し新たな価値が創造できる場』として提供させて頂きますので、お気軽にご活用して頂ければ幸いです。HIRONORI KAJIKAWA


<セミナー詳細・申込みはこちら>


https://bit.ly/3n1FJyo