Salesforce Tower Tokyoに潜入してきた
2022-05-20
『Salesforce Tower Tokyo』に潜入









マーケティングの学び
CFYはセールスフォースを利用していることもあり定期的にマーケティングの勉強会をして頂いています。今回はセールスフォースが取り組むマーケティングの最新事例、SFAを活用したセールスフォースのベストプラクティス解説など、マーケティングに関する多くの学びを得ることが出来ました。セールスフォースの強さは『徹底したデータ管理』に尽きます。『The Model』というマーケティングから商談、成約に至るまでのカスタマーサクセスの各段階で、顧客情報の可視化・数値化を実現し、各セクション間が連携して一貫した顧客対応をとることで売上を伸ばす考え方は当社の最大の強みと言えます。非常に手間を取るデータ管理をやりきるとこうなるんだ、という形を見させて頂きました。CFYでも出来る事から真似をさせて頂きたいと思います。HIRONORI KAJIKAWA


