2020-08-14
『購買行動モデルは正しいか』を検証してみた
マーケター
「購買行動モデル」で提唱されている“消費者の購買行動”というものは、果たして本当に現代の消費者に当てはまっているのかを検証してみました。購買行動モデル「購買行動モデル」とは、消費者が「商品」や「サービ...
2020-07-24
『男はつらいよ』は、なぜ現代でも愛されるのか?
マーケター
不朽の名作山田洋次監督による人情喜劇映画「男はつらいよ」シリーズは、1969年に第1作が劇場公開されてから50周年を迎えています。日本全国を渡り歩く主人公「フーテンの寅」は渥美清さんが少年時代に見たテ...
2020-07-10
動画コンテンツの真骨頂
マーケター
視聴スタイルの多様化デジタル環境の変化やデバイスの進化は我々の動画コンテンツの視聴スタイルに大きな変化をもたらしています。例えば、お昼の時間にスマホで動画を見ながらランチ、家族みんながリビングにいてそ...
2020-06-12
Web解析で重要なこと
マーケター
Web解析の目的Web解析とは、あらゆるデータを整理統合し目的を達成するための手段を明らかにしていく分析作業のことを言います。Webサイトのページに対するアクセス解析を通して得た様々なデータをもとに仮...
2020-05-22
TVer PMPの可能性
マーケター
マーケットプレイス拡大「TVer PMP」は、民放公式テレビポータルサイト「TVer」と各放送局が共同運営する動画配信サービスの広告在庫を活用した、インストリーム動画広告マーケットプレイスです。在京民...