2020-07-24
『男はつらいよ』は、なぜ現代でも愛されるのか?
マーケター
不朽の名作山田洋次監督による人情喜劇映画「男はつらいよ」シリーズは、1969年に第1作が劇場公開されてから50周年を迎えています。日本全国を渡り歩く主人公「フーテンの寅」は渥美清さんが少年時代に見たテ...
2020-07-10
動画コンテンツの真骨頂
マーケター
視聴スタイルの多様化デジタル環境の変化やデバイスの進化は我々の動画コンテンツの視聴スタイルに大きな変化をもたらしています。例えば、お昼の時間にスマホで動画を見ながらランチ、家族みんながリビングにいてそ...
2020-06-12
Web解析で重要なこと
マーケター
Web解析の目的Web解析とは、あらゆるデータを整理統合し目的を達成するための手段を明らかにしていく分析作業のことを言います。Webサイトのページに対するアクセス解析を通して得た様々なデータをもとに仮...
2020-05-22
TVer PMPの可能性
マーケター
マーケットプレイス拡大「TVer PMP」は、民放公式テレビポータルサイト「TVer」と各放送局が共同運営する動画配信サービスの広告在庫を活用した、インストリーム動画広告マーケットプレイスです。在京民...
2020-02-08
UXの本質
マーケター
Googleは、地図アプリに「利用者の声」を反映したサービスの機能強化をすると発表しました。強化される機能は利用者の声に基づく情報提供などが柱で、使い勝手を高めて利用の頻度や時間を増やすことが狙いとの...