2024-10-04
新感覚SNS『noplace』がZ世代を魅了する理由
マーケター
2024年7月、若者向けの新感覚SNS「noplace」が米国でリリースされ、Z世代を中心にダウンロード数が伸びたことで、一般公開と同時に米国App Storeのランキング1位に浮上し、大きな話題とな...
2024-09-06
スターバックスコーヒーはなぜ『ファン』が増え続けるのか?
マーケター
1971年、ワシントン州シアトルのパイク・プレイス・マーケット内に1号店をオープンしたスターバックス。店舗は現在も営業しており、世界中からファンやパートナー(従業員)が集う、スターバックスのルーツを知...
2024-08-02
『進化していくX』現実にマッチする未来戦略
マーケター
『Everything App』に向けて加速度的に進化するX6月11日、東京ビッグサイトで「DX総合EXPO/ビジネスイノベーション Japan」が開催されました。当日は、特別講師としてX(Twitt...
2024-07-05
『アメリカのTikTok禁止法』日本への影響は?
マーケター
米国バイデン大統領は4月24日、米国内でのTikTok利用を禁止する項目を含む法案に署名をしました。安全保障上の理由から中国の親会社バイトダンス(字節跳動)に対し、TikTokの米国事業を1年以内に米...
2024-06-21
『ボートレース』急成長の理由とは?
マーケター
公営競技の現況現在、日本では4つの公営競技が開催されています。農林水産省が管轄する競馬、経済産業省が管轄する競輪とオートレース、そして国土交通省が管轄するボートレースです。4つの公営競技の市場推移を確...