梶川弘徳

CFY代表取締役CEO/Bequeath代表/ギネス世界記録 Largest kimono collectionを保有/カッコいい日本文化が好き/トライアスロンIronmanの特訓中/経営者として、マーケターとして、Ironmanを目指す者として「きものではたらく社長のBlog」配信中

2022-01-21
Amusement Japanで連載スタート
マーケター
2022年1月号よりパチンコ業界誌『Amusement Japan』さんの連載を担当させて頂く事になりました。連載のタイトルは『パチンコ店特化型広告代理店のCEOが語る 実戦!パチンコ店のWebマーケ...
2021-11-05
Z世代の目には世界がどう映っているのか
マーケター
Z世代とは「真のデジタルネイティブ」とも言われているZ世代。「Z世代」は、世代分類を指す言葉としてアメリカで誕生しました。アメリカで使用されているジェネレーションZ(Generation Z)の訳語と...
2021-10-01
eluをマーケティングで活用してみる
マーケター
NFTの盛り上がりも手伝って、いま「デジタルの価値」が認められてきています。それにともなってデジタルデータを出品・販売できるマーケットプレイス「elu」の利用者数がどんどん増えてきているそうです。el...
2021-08-06
ボイステック革命って凄いかも
マーケター
2021年1月、突然日本にやってきてブームを巻き起こしたクラブハウス。ボイスメディアサービスはその前からもいろいろとリリースされていましたが、このクラブハウスブームから私たちの「音声」への関心が一段と...
2021-07-16
n=1 一人の顧客を深く知る
マーケター
n1分析とは?統計やマーケティングにおいて、分析結果の有意差を出すために必要な「n数」。分母を増やすのではなく、一人の顧客(n=1)を徹底的に分析することで顧客理解を深めるというマーケティング手法を「...