梶川弘徳

CFY代表取締役CEO/Bequeath代表/ギネス世界記録 Largest kimono collectionを保有/カッコいい日本文化が好き/トライアスロンIronmanの特訓中/経営者として、マーケターとして、Ironmanを目指す者として「きものではたらく社長のBlog」配信中

2022-09-02
新感覚SNS『BeReal』が流行する理由
マーケター
新感覚SNS『BeReal』現在、フランス発祥の新感覚SNS『BeReal(ビーリアル)』が海外のZ世代を中心に流行しています。この『BeReal』が注目を集めている理由としては、これまでのSNSには...
2022-07-15
MEO対策は『クチコミ』がキーポイント
マーケター
3回前のブログでGoogleビジネスプロフィール(GBP)の登録とその対策(MEO対策、ローカルSEO)は集客面において非常に重要である、ということを解説させて頂きました。3回前のブログ➡『Googl...
2022-06-03
Googleマップはまた一歩先へ
マーケター
Googleマップの新機能が地図の領域を超えている目的地までのルートを教えてくれたり、行きたいお店を探してくれたり、私たちの生活に何かと欠かせないGoogleマップ。そんなGoogleマップに新機能が...
2022-03-18
ブランドとは何か? What is a brand?
マーケター
ここ最近、「ブランド」について考えることが多く、書籍を何冊か読んだり、セミナーに参加したりして、ブランドについて学んでみました。いろいろと学んでみたうえで、私の中で最もしっくりきたブランドを表現する言...
2022-03-04
『デジタルでのつながり』を顧客基点で考える
マーケター
コロナ禍がもたらした最も顕著な変化は「暮らしのデジタルシフト」が急速に進んだことであるといえます。コロナショックによって、仕事のみならず、買い物や教育、エンタメなど、暮らしの多くの局面においてデジタル...