梶川弘徳

CFY代表取締役CEO/Bequeath代表/ギネス世界記録 Largest kimono collectionを保有/カッコいい日本文化が好き/トライアスロンIronmanの特訓中/経営者として、マーケターとして、Ironmanを目指す者として「きものではたらく社長のBlog」配信中

2022-06-03
Googleマップはまた一歩先へ
マーケター
Googleマップの新機能が地図の領域を超えている目的地までのルートを教えてくれたり、行きたいお店を探してくれたり、私たちの生活に何かと欠かせないGoogleマップ。そんなGoogleマップに新機能が...
2022-03-18
ブランドとは何か? What is a brand?
マーケター
ここ最近、「ブランド」について考えることが多く、書籍を何冊か読んだり、セミナーに参加したりして、ブランドについて学んでみました。いろいろと学んでみたうえで、私の中で最もしっくりきたブランドを表現する言...
2022-03-04
「デジタルでのつながり」を顧客基点で考える
マーケター
コロナ禍がもたらした最も顕著な変化は「暮らしのデジタルシフト」が急速に進んだことであるといえます。コロナショックによって、仕事のみならず、買い物や教育、エンタメなど、暮らしの多くの局面においてデジタル...
2022-02-18
これからLINEは最強の集客ツールになる
マーケター
なぜ、最強の集客ツールになるのか?LINE㈱が公開している『LINE Business Guide 2022年1〜6⽉期版』によると、2021年9月現在、LINEの月間アクティブユーザー数は8,900...
2022-02-04
Webマーケティングで経営改革する「出前館」
マーケター
以前から『出前館』のアプリはスマホに入ってはいたものの、数年前に出前館を利用した時、アプリの使用感が悪くてあまり良い印象がありませんでした。メニューも少ないイメージがあったので「食べたい物がない」と決...