梶川弘徳

CFY代表取締役CEO/Bequeath代表/ギネス世界記録 Largest kimono collectionを保有/カッコいい日本文化が好き/トライアスロンIronmanの特訓中/経営者として、マーケターとして、Ironmanを目指す者として「きものではたらく社長のBlog」配信中

2022-12-16
『西武園ゆうえんち』は事業再生できたのか?
マーケター
2021年春にリニューアル開業した『西武園ゆうえんち』は事業再生できたのか?戦略家・マーケター 『株式会社刀』CEOの森岡毅さんが手掛けたということで『西武園ゆうえんち』は注目を集めていますが、さすが...
2022-12-02
『戦略的観光都市』長崎
マーケター
観光都市として長崎市の成長を支えているのは『長崎市観光・MICE戦略』という長崎市が策定した観光戦略であります。この『長崎市観光・MICE戦略』は非常に明確な内容になっており、実際に成果も挙げていると...
2022-09-02
新感覚SNS『BeReal』が流行する理由
マーケター
新感覚SNS『BeReal』現在、フランス発祥の新感覚SNS『BeReal(ビーリアル)』が海外のZ世代を中心に流行しています。この『BeReal』が注目を集めている理由としては、これまでのSNSには...
2022-07-15
MEO対策は『クチコミ』がキーポイント
マーケター
3回前のブログでGoogleビジネスプロフィール(GBP)の登録とその対策(MEO対策、ローカルSEO)は集客面において非常に重要である、ということを解説させて頂きました。3回前のブログ➡『Googl...
2022-06-03
Googleマップはまた一歩先へ
マーケター
Googleマップの新機能が地図の領域を超えている目的地までのルートを教えてくれたり、行きたいお店を探してくれたり、私たちの生活に何かと欠かせないGoogleマップ。そんなGoogleマップに新機能が...