梶川弘徳

CFY代表取締役CEO/Bequeath代表/ギネス世界記録 Largest kimono collectionを保有/カッコいい日本文化が好き/トライアスロンIronmanの特訓中/経営者として、マーケターとして、Ironmanを目指す者として「きものではたらく社長のBlog」配信中

2021-08-06
ボイステック革命って凄いかも
マーケター
2021年1月、突然日本にやってきてブームを巻き起こしたクラブハウス。ボイスメディアサービスはその前からもいろいろとリリースされていましたが、このクラブハウスブームから私たちの「音声」への関心が一段と...
2021-07-16
n=1 一人の顧客を深く知る
マーケター
n1分析とは?統計やマーケティングにおいて、分析結果の有意差を出すために必要な「n数」。分母を増やすのではなく、一人の顧客(n=1)を徹底的に分析することで顧客理解を深めるというマーケティング手法を「...
2021-07-02
Google Partnerバッジ取得のお知らせ
経営者
<Google Partnerバッジ取得のお知らせ>CFYは、2021年6月にGoogle Partnerに認定され、Google Partnerバッジを取得しました。Google認定パートナーとして...
2021-06-18
インドアビューはこれからのマストアイテム
マーケター
インドアビューインドアビューとは、Web上で施設内を360度見渡すことで、空間の雰囲気をバーチャル体験できるというGoogleの公式サービスです。撮影ポイント内を移動することができるため、実際にその施...
2021-06-04
位置情報マーケティングはここまで進化している
マーケター
位置情報マーケティングとはGPSや携帯電話の基地局、Wi-Fi、ビーコンなどから取得した位置情報データを活用することで、商業施設や公共施設など特定の地点に「いる人」や「いた人」の動向を把握し、プロモー...