梶川弘徳

CFY代表取締役CEO/Bequeath代表/ギネス世界記録 Largest kimono collectionを保有/カッコいい日本文化が好き/トライアスロンIronmanの特訓中/経営者として、マーケターとして、Ironmanを目指す者として「きものではたらく社長のBlog」配信中

2023-03-31
【号外】『リアルセミナー』の体験価値を再認識
マーケター
先日、NewsPicks『THEリアル人的資本経営 〜「企業はヒトなり」を実装する〜』に参加してきましたが、このセミナーはリアルで現場へ集まり、人と人が交流することを重視したコミュニケーション型のセミ...
2023-03-17
『価値ある情報』が集まる人の考え方
経営者
『価値ある情報』が集まる人と集まらない人では何が違うのか?経営資源は「ヒト」「モノ」「カネ」の伝統的な3つに分類されることが多いですが、近年ではそこに『情報』が加わり、4つに分類されるのが一般的になっ...
2023-03-03
実用フェーズに移行した『音声広告』
マーケター
SpotifyやVoicy、Clubhouseなどの音楽・ラジオ配信サービスが流行したことで、2020年前後から音声広告の市場は急速に拡大しており、2025年には420億円規模になると予測されています...
2023-02-17
NewsPicks『THEリアル人的資本経営』参加レポート
経営者
『THEリアル人的資本経営』先日、安田雅彦さんがプロジェクトリーダーを務める『THEリアル人的資本経営〜 「企業はヒトなり」を実装する〜』に参加してきました。安田雅彦さんは外資・内資、規模の大小にかか...
2023-02-03
『IM-UID』でリターゲティングが可能になるって本当?
マーケター
Cookieに依存せずターゲティング広告配信を可能にする『IM-UID』とは?IM-UIDとは、『共通IDソリューション』と呼ばれる全く新しいターゲティング広告代替技術のことをいいます。近年、プライバ...