梶川弘徳

CFY代表取締役CEO/Bequeath代表/ギネス世界記録 Largest kimono collectionを保有/カッコいい日本文化が好き/トライアスロンIronmanの特訓中/経営者として、マーケターとして、Ironmanを目指す者として「きものではたらく社長のBlog」配信中

2022-08-05
企業のSDGsは『経営基盤の強化』が目的
経営者
近年、環境問題や人権問題など、地球規模の社会的問題が顕在化するなかで、政府がESG投資(環境・社会・企業統治に配慮している企業を重視・選別して行なう投資)を推進していることもあり、企業はESGに対する...
2022-07-15
MEO対策は『クチコミ』がキーポイント
マーケター
3回前のブログでGoogleビジネスプロフィール(GBP)の登録とその対策(MEO対策、ローカルSEO)は集客面において非常に重要である、ということを解説させて頂きました。3回前のブログ➡『Googl...
2022-07-01
成長の原動力は『人事戦略』
経営者
私は経営者という職務上、『組織』や『人事』に関する知見を広めるために企業や団体、歴史上の組織戦略や人事戦略に関心を持つことが多いのですが、なかでも、機能的で学びの多い人事戦略であると感じているものがあ...
2022-06-17
渋沢栄一とCSV(共通価値の創造)
経営者
CSV(共通価値の創造)の成立ちCSVという概念は、ハーバード大学のマイケル・E・ポーター教授が2011年に発表した論文「Creating Shared Value(共通価値の創造)」で広く知られるよ...
2022-06-03
Googleマップはまた一歩先へ
マーケター
Googleマップの新機能が地図の領域を超えている目的地までのルートを教えてくれたり、行きたいお店を探してくれたり、私たちの生活に何かと欠かせないGoogleマップ。そんなGoogleマップに新機能が...