梶川弘徳

CFY代表取締役CEO/Bequeath代表/ギネス世界記録 Largest kimono collectionを保有/カッコいい日本文化が好き/トライアスロンIronmanの特訓中/経営者として、マーケターとして、Ironmanを目指す者として「きものではたらく社長のBlog」配信中

2021-10-15
経営計画発表会をオフラインで開催する価値
経営者
本日、CFYは第13期経営計画発表会を開催します。9月決算のCFYは毎年10月に経営計画発表会を開催し、新たな一年の事業計画を全社員で共有してきています。昨年はコロナ禍ということでオンラインとオフライ...
2021-10-01
eluをマーケティングで活用してみる
マーケター
NFTの盛り上がりも手伝って、いま「デジタルの価値」が認められてきています。それにともなってデジタルデータを出品・販売できるマーケットプレイス「elu」の利用者数がどんどん増えてきているそうです。el...
2021-09-17
新規事業の再投資は何を基準に判断すべきか
経営者
新規事業は、事業を立ち上げてから計画通りにスケールすることもあれば、うまくいかずにシュリンクすることも多分にあります。計画通りにスケールしている、あるいはその見込みが立っている、という場合はそのまま事...
2021-09-03
キャッシュフローの可視化をしてみた
経営者
コロナ禍に突入して経営の方法を変えたことはいくつもありますが、そのなかでも私が特に意識して取り組んだことが2つあります。1つは前回のブログで書いた「経営理念を活かす」ということ。そしてもう1つは、お金...
2021-08-20
コロナ禍でこそ活かしたい「経営理念」
経営者
新型コロナウイルスの感染拡大から1年半が過ぎても終息のめどは立たたず、最近でもその勢いは増すばかりで、企業を取り巻く社会・経済環境において不確実性・複雑性・曖昧性といった要素は今後もさらに増え続けてい...