梶川弘徳

CFY代表取締役CEO/Bequeath代表/ギネス世界記録 Largest kimono collectionを保有/カッコいい日本文化が好き/トライアスロンIronmanの特訓中/経営者として、マーケターとして、Ironmanを目指す者として「きものではたらく社長のBlog」配信中

2021-07-02
Google Partnerバッジ取得のお知らせ
経営者
<Google Partnerバッジ取得のお知らせ>CFYは、2021年6月にGoogle Partnerに認定され、Google Partnerバッジを取得しました。Google認定パートナーとして...
2021-06-18
インドアビューはこれからのマストアイテム
マーケター
インドアビューインドアビューとは、Web上で施設内を360度見渡すことで、空間の雰囲気をバーチャル体験できるというGoogleの公式サービスです。撮影ポイント内を移動することができるため、実際にその施...
2021-06-04
位置情報マーケティングはここまで進化している
マーケター
位置情報マーケティングとはGPSや携帯電話の基地局、Wi-Fi、ビーコンなどから取得した位置情報データを活用することで、商業施設や公共施設など特定の地点に「いる人」や「いた人」の動向を把握し、プロモー...
2021-05-21
顧客体験とMOTの関係性
マーケター
顧客体験の最適化マーケティングにおいて、顧客体験の向上という目的を果たすために「顧客視点」や「顧客分析」など顧客を中心とした考え方が主流となっています。しかし、顧客体験のマーケティングというと、顧客の...
2021-05-07
キャッシュレス時代はマーケティングがどう変わる?
マーケター
キャッシュレスの普及状況政府は「未来投資戦略2017」で設定した"キャッシュレス決済比率を2027年までに40%"という目標を前倒し、2025年の大阪万博までにキャッシュレス決済比率を40%とするKP...